NEWS

新年度スタート さあ 気持ち一新走りだそう!

さあ4月1日を迎え新年度がスタートしました。 新型コロナウイルス感染症も 2年目に突入し また変異株の出現など 毎日ニュースで報道がされています。 ここで、私たちが大事なのは メディアの情報を鵜呑みにせず 一度は違う方向から見方を変えて もの事を捉えるという思考の仕方を 身につけなければいけないな と思います。 コロナ陽性者って、検査陽性者。 感染という状態はどんなもので 感染者と検査陽性者の違いは何か を理解できれば 毎日の数字の発表に 心が疲れたりしないのではないか とおもいます。 この4月から ご自身が新しい環境に身を置く方 ご家族が新しい環境になるという変化のある方 自分は変わらないけど、職場の関わる人が変化するという方 ちょっとした変化がたくさんある 4月。 そんな時期に 積極的に体を動かす ご自身の肉体をメンテナンスすることは 心を穏やかに 心が疲れないために とても重要なエッセンスです。 そしてコロナ。 コロナ禍だからこそ 「健康であること」 の意識を楽しくキープするためには やっぱり


運動!です。 そして部屋に籠らないこと。 1日15分くらいは日光を浴びることも ビタミンDのために大事です。 ここ数日は変異ウイルスがキーワードになるんじゃないか というくらい また取り上げられているので 基礎体力を底上げするために ぜひ、運動を習慣化していきましょう。


最新記事
アーカイブ