top of page

NEWS

体の声聞いていますか?

スタジオで定期購読しているヨガ雑誌。yogini(ヨギーニ)

今回のタイトルは 体の声をきいていますか

でした。

スタジオにヨガをしに来て下さっている方の目的は

みなさんそれぞれ。

運動したいから

肩こりや腰痛の解消や改善

冷え性の改善

シェイプアップ

など

ここに書ききれないくらいあると思います。

そして、ヨガとストレッチって何が違うの?など質問も受けますが

ヨガは伝統的なもので

実に一言じゃ説明できないくらいの先人の智慧でもあります。

ヨガをしながら 本当の自分と向き合う

そんなことが、ストレスが多いといわれるこの時代の人にマッチしているのではないのしょうか。

で、その最初のほうに

本当の自分を知るのと「ありのままの自分でいる」は違う と書いてて

ハットさせられました。

少し前 「♪ありの~ままの~♪」なんて流行りましたが

ありのままって少し自己中心的なような気もしますし

まだうまく説明できませんが。。。。

本当の自分の声を聞き、そこに寄り添うようなヨガの時間を過ごしたいものだなー

ヨガを通じてそんな生き方をしたいなーと思いました。

最新記事
アーカイブ
bottom of page