top of page

NEWS

【イベントレポ】豊橋体育館でヨガイベント

土曜日は1日お休みをいただき、豊橋青年会議所様主催のイベント

フェニックス開幕戦 関連のイベントに

ヨガのインストラクターの先生たちとイベント参加してきました。

1つの体育館の中で

・ダンスコンテスト

・動体視力検査

・つみき

・無料カット

・空き缶リメイク

・甘酒試飲n

などさまざまなブースの1つとして

無料のヨガレッスン。

右から

yoga onenessのサリ先生

スカシャーラのあさみ先生

seeds of happiness の マキ先生

豊川で自宅レッスンしている るみ先生

と私で5レッスン。

私は、太陽礼拝とだれでも簡単ヨガを担当させていただきました。

太陽礼拝では、ダンスコンテストに出場していた新体操クラブ ジャスミンの方たちが参加してくれて

しなやかな動きに圧倒。

大人じゃ  いててて~っ っていうポーズも

新体操しているみんなにとっては しなやかに美しくて。

誰でも簡単ヨガでは、日ごろ運動はしている。。。

という青年部さんのみなさんも参加してくださり

呼吸を意識して行い、ポーズをすることをゆっくりと行いました。

今、働く男性&働く女性にとっても

日々家事、育児をされる女性にとっても注目されている

呼吸に意識を向けてココロを整える 「瞑想」

瞑想と聞くと少し怪しかったり、難しそうに感じますが

椅子に座ったままで、寝転んだままで

他に何も考えずに 呼吸に意識を向けておくことで

自分のうちに 中に集中することができ

脳を休めることにつながり、

その結果、仕事の効率があがったり

ストレスの軽減につながったりと

効果はたくさん。

このようなイベントを通じて

少しでも生活の中に ヨガ が身近に感じられるといいなと

思います。

次回のイベントは 11月3日(祝)豊川稲荷境内で行われる 「縁」です。

素敵なお店がたくさん そして パワースポットである豊川稲荷でヨガができるなんて

考えるだけでドキドキワクワクです。

みなさん

手帳に11月3日 縁   って書いといてくださいねー

最新記事
アーカイブ
bottom of page