top of page

NEWS

自分にとって痩せる色があったら知りたくないですか?

おはようございます。

今日は朝まで雨が降って、

予定していた

お外でどよーがは中止となりました。

残念っ。

また企画したいと思いますのでその時はよろしくお願いします。

でゆったりとした朝、最近正式に取得した

勝ち色C級指導員についてお伝えしたいと思います。

私がかねてから勉強している

FSEMの中の1つで

視覚から入った色の情報で

自分の体の力 筋力や動きの正確さなどのパフォーマンスなどが変わる

といったものです。

ホームページではゴーグルで水泳のベストタイムといった感じになっていますが

私たちの日常生活には

「色」に溢れてるいます。

そして、日常生活でも

姿勢を保持するために、筋力も必要なわけで、

自分自身に合った色

(この合った色というのは、肌診断とかで出す色といった類ではなくて)

を知っていることは

とても価値のあることなんです。

その色を意識的に、意図的に取り入れることによって

ヨガやピラティスで得られる効果と同じくらい

そこにエクササイズをするならば

何倍にも効果がでます。

だから、10月からスタートする

「年に一度のマットセール」でも

あなたの好きな色

ではなく

あなたのパフォーマンスをアップさせる色

をセレクトしていただけたらなーと思っているので

そんなクラスを何回か開催したいと思っています。

最新記事
アーカイブ
bottom of page