top of page

NEWS

取り入れてよかったと実感したFSEM®

3月11日 東日本大震災のあったこの日に

東京にて 日本味感学協会の発足シンポジウムに参加してきました。

日本味感学協会の理事である庄島義博先生は東日本大震災を仙台にて被災されています。

今先生がされている活動のきっかけが先生の被災の経験ということで

この3月11日にシンポジウム開催となりました。

協会では、今、書籍で販売されている「合う味ダイエット」をはじめ

五感の反応を利用すること それをFSEM® (エフセム)といいます。

FiveSenseEffectMethod の略

味=味覚

さわる=触覚

視る=視覚

嗅ぐ=嗅覚

聴く=聴覚

運動をすること以前に

この五感の刺激だけでも体の反応が良くなります。

このFSEMを正しく学び 正しく伝えることで

レッスンにお越しいただく皆さんのレッスンでの効果を

何倍にもすることができることを確信しています。

そして、これってレッスンに来ない日でもすることで

より人生を変えることができるんです。

大げさな言い方すれば、食べるといったいつも当たり前のことが

自然にかわり、生活習慣が変わるみたいな感じです。

人間力を上げる 

本能力を上げる

そんな感じです。だから知っているのとそうでないのでは

全然違うんですー。

で今スタジオでは、グループレッスンの最初に

人間の神経にフォーカスして

上手に動くために、寝たままでセンスアップエクササイズを取り入れています。

今後 味 にもフォーカスして

レッスンを展開していきたいと思いますので

どうぞお楽しみください。

そして、私が庄島先生から学んでいるFSEM。

庄島先生がホンマでっかTVにも五感評論家として出演されています。

五感ってその人その人で違います。

なので、皆さんがしっておきたいのは

自分はどうか ということ。

なので自分に意識を向けて

自分の感度を上げていくと

もっともっと 「本当の自分はもっとすごい!」って思えます。

私は 「本当のあなたはもっとすごい!」をお伝えしていきますね。

最新記事
アーカイブ
bottom of page